ゲームを追加
非Steamゲーム
"C:\Riot Games\League of Legends\lol.launcher.exe"

Steamのライブラリからオプションで任意の名前に変更した後、起動


たまにエロゲーをSteam登録してくる猛者がいるので注意
マインクラフターもあっぴるしてくる。たぶんMOも登録できる

診断

2012年8月29日 TCG全般
イゼット
あるいはディミーア、アゾリウス、シミック


終盤の設問でとてつもなく大きい棍♂棒にするか悩んだ

新pwと世界樹4

2012年7月3日 TCG全般
EDHのpw枠がm13でまた二個増えた。
そろそろマナ加速減らす事になるのかな。
アジャニは銀刃やら天使やら牙ッ子詰め込んだ紙束にいれてみたい。

気付けば明後日には世界樹Ⅳ発売!
ポケモンもカルドセプトも終わってないよ!
体験版は盾踊剣僧魔が器用貧乏で良かったからこのままいくかなー
range短いからcait,urgotは苦手
終盤のcarry勝負は斧落下markみてからult出せるtristがたぶん苦手

gravesにはeqq上げで勝てそう
強引にハラス行くときはEQ
敵がrecall→帰ってきそうな時期にQ回収開始からQQ(回収)EQ決まればもう相手は瀕死


しかしトルケル使って無敗だったからnarfは確定かなぁ
試合は勝ったけど神経磨り減った。。

アリスターさんちょっと強すぎ

Diablo3Inf入り

2012年5月23日 TCG全般
Diablo3Inf入り
Hell手前の友人らを引き上げつつWDソロでInf入り達成

これハードコアでinfクリアする人居たら尊敬するわ・・

infのゾンビのHPが20k~40kでちょっと吹いたから今日はここまで

あれな重症

2012年5月22日 TCG全般

茂みを見るとキノコを警戒していまう

部屋に入ると目線でクリアリング

両国あたりで電車に乗ってるとブーマー!って空耳

一昨日あたりからは熱したフライパンから赤マナが出てる気がする

りょうめんではなく、リャンメンって言っちゃう

改札で詰まる人を見るとラジオチャットで煽りたい



数名りんくさせていただきました。

Diablo3hell WD solo

2012年5月22日 TCG全般
知り合いのレベル上げつつヘルソロはact3終盤まで

ナイトメアやヘル序盤は楽だったけど
ヘル後半になると道中のエリートがきつい

ブリンク系と吸血と何かと何か。くらいの4能力持ちがでると
召喚生物が敵のライフ回復薬になってしまうためビルド見直しが必要かもしれない

現時点では霊界逃げでライフレース挑んで
vision達成しつつ蛙降らせてるのが一番戦える構成

ブードゥースキルに枠3つ使ってるけど
ミニオン召喚の枠をccスキルに入れ替えたらヘル突破できるかもなぁ
ディアブロとLOLにはまってうかれてたら
奇跡の総当たり戦全敗してしまった。。

デッキは緑白
プレイミスはなかてぃる戦のみ
以下思い出した順

しょうさ(赤青)××
羽作りと、打点通るとカウンター乗って三マナで火力の奴に制圧されて負けが二回

たーたん(緑白)××
攻撃すると天使でる装備に負けが二回

さらだ(赤白)××
四まなドラゴン止まらず負け
赤白神話天使が出て負け

でらさん××(赤白?)
クリーチャー出ると全体強化の人間がでてるときに速攻11が3体でるコンボが
2試合決まって負け

〆××(黒緑)
殴りあいを除去でさばかれて負けが二回

なかてぃる××(緑と何か)
しゅんころされて、あほなミスしてさらに負け

ゆひ××(青緑)
バウンスで爆アドとられてまけ

れんじ(黒単)
ソロだと強くなるエンチャ張られて負け散らかした


テキストよく読まずに緑白きめうちしたら上も下も色一個かぶったうえにピックが弱かった!ディアブロ一段落したら猛省します

中ボスは召喚クリーチャー出してテレポ斬りはテレポ見てから霊界逃げ

ボスは足元攻撃食らうとコンボに派生するので絶対避ける
グラビモスビームは距離あると避けにくいので霊界移動はこれの回避に当てる

ナイトメア入りである

Act3ボスはAoEが痛いため逃げ回る必要がある
赤球はすぐに拾わず攻撃貰うまで温存したほうが良い
DoTがあると楽なので毒、イナゴ、幽霊、召喚あたり全部setしていいかもしれない

ちょうどスピリットウォーク外してて焦ったけど、難易度ノーマルなので死にはせんかった。
Lv31でAct4入り Lv60まではチュートリアルだからささっと上げきりたい

タミヨウとティボルトが届いた
Act 1のボスは移動が止まって挙動不審になったら鎖が飛んでくるので、たぶんそこだけは避けたほうがいい。難易度上がると溜め動作のある攻撃は全部やばそう
コンボくらわないように霊界移動は押せるようにしとくと死なないですむ。

Act 2のボスは見た目からしてイースをリスペクトしてるので足元に注意する。
ソロだと毒針をもっていきたい。相手のターンが長い。


normalなもんでボスでは死なずにAct 3入り。
でも毒耐性あるブリンク持ちの雑魚に一回殺されたからハードコアはまだやらない

知り合いも増えたのでAct 3からはパブで進めることになりそう。
アイテムは個別dropで、expは離れてても入るみたい。

セカンダリに消費マナ多い大蝙蝠入れて
optionでエレクティブモードにして
使う機会が少ないスキル枠を、スピリットうぉーくに変えれば移動遅いのはカバーできる

序盤はマナ足りないのでharvestにマナルーンつけて
ゾンビ犬は爆発させないで出しっぱがよさそう

harvestをきっちり複数に当てないと火力足らない
ナヤんだけど不人気くさいウィッチドクターで始める予定です。
鯖がどうなるかわからないけど、ギャザプレイヤーでDia3やる方居ましたら宜しくお願いします。


めも

2012年5月7日 TCG全般
ティボとタミヨウで固定枠が2増えて、
ニッサに選ばれしもの追加にこたえるとフリースロットが3減る

五色の土地エンチャが入る

死のマントがまず抜ける
色フィルターのプリズムも抜ける
誘惑も優先度低いから抜く
森一個減らす


ロームを緑赤土地の代わりにいれる
忘却石抜いてエンチャとアーティファクト割れるものにする

繰り返し使えるアーティファクト破壊ほしいなぁ

渋谷Mint FNM

2012年4月22日 TCG全般
たーたん、ゆひーに誘われてギャザしながら酒飲めるという噂の渋谷Mintへ

FNM出ないと座れないよって話になったので急遽参戦。手持ちは白黒トークン
超久々のFNMな上に店もはじめてなので緊張しまくり。結果はうろ覚え

緑白人間○○
1t早くライフ削りきる計算だったのでそのまま勝ち
相手がP/T計算間違ってたらしくフルタップ凌いで勝ちをもらった

白黒トークン××
未練撃った数で負け
未練無くて飛行止まらず負け。マリガンして未練探しにいく覚悟が必要だった

赤緑アグロ○×○
ライフレース負け始めたとこで引いてきた大天使の霊堂出して勝ち
ちょっと遅いキープして順当に負け
大天使の霊堂置いてからライフレース挑んで残り1点に追い込まれるもターン帰ってきて勝ち
今考えると、機を見た援軍入れていい構成だった気がする。明らかにサイドミス


この日の勝負はリリアナが弱かった。
赤緑アグロが強いので、そこを意識した構成にしておこうと思う・・





店は入ってすぐにシングルやらスリーブやらいろいろ置いてあってトイレも出入り口側。
奥に入るとカウンターとそれを囲む1on卓が8つ?
カウンター席はちょっともてあまし気味な雰囲気だった。FNMだからか

雰囲気は良くて、酒で暴れる人なんかも居なくてすごく好印象だった

時間の

2012年4月10日 TCG全般
リリアナ
時間の熟達
らちぇっとぼむ
青黒テゼ


スタンは青黒コンかエスパーコンなら一応採用できそう?

白緑の天使は使いたいなぁ
カードの価値がわかりはじめた素人に対して
笑顔でフルfoilデッキ(タルモ、神入りとか)のシャッフルを迫る上級者の存在。

対抗策はカードを複数の山に分ける奴と、
ヒンドゥーシャッフル(ゆっくり)くらいしかない。


試合前にわしゃわしゃリフルシャッフルして油断させてくる達人は特にヤバい

白黒とーくん

2012年4月4日 TCG全般
勇者旅人結集の人間型は中盤戦トップ弱くて吐く

名誉と結集削って迫撃鞘2~4入れて
勇者抜いてリリアナ2以上やら突っ込んだタイプはいい感じ


三色で緑入れる理由はかぼにーと獣、ガラク、あとは極楽鳥病患者だけど
鳥は悲しいことに、この束の中では弱いし
3マナは白黒でも枠使いきるから獣入れる余裕ない
ガラクより追加の名誉になるソリンのが圧倒的に強い(終盤に未練引いて5/3飛行四体ぐっどげーーーむみたいなケース)
がぼにーは強いけど、ライフレースではライフリンクが強いことが多いし迫撃鞘接死で打つと一発で逆転できるから霊堂でも事足りる


サイドボードも白黒あれば大体は事足りるから
やっぱトークンは白黒でいいと思う

文字化け

2012年3月26日 TCG全般
ぐぬぬ

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